今日は「FXほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書」という本を読んでます


FX先生という本を書いている人の第二弾の本ですが、結構勉強になります


FXで稼いでる人たち数人の話を聞き、トレード手法などを公開しているような内容です。


どの人にも共通して言えるのは、努力していることです


チャートの研究をしたり自分なりのトレードスタイルを模索したりしています



やはりトレードに対する本気度で稼げるか稼げないかきまってくるのでしょう


この本読んでたらやる気が出てきた


今日は過去のチャートを振り返って明日からの流れを予測してシナリオを考えてみたいと思います


自分のトレードスタイルを確立させて常勝トレーダーになる


一日の目標は負けないようにする

ではなくて  

勝つにしないとだめだ


意味はどちらも同じだけど気持ちが違うという話


やっぱり日々の考えとか気持ちとかが影響されてくるんだろうね


常に気持ちを強く


冷静に  


自分のルールを守って取引するべきだ

明日からガンバろ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


もう八月も後半になったねー


もうすぐ秋です

もう少ししたらスノボーシーズンだ


今年はたくさん滑りたい


FXで勝ちまくって北海道とかいきたいな


FXって難しい

やっぱりコンスタンスに勝っていくには欲張らずにやっていかないと


精神的な部分が大きいと思います


来週から気を引き締めていこ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
世間はお盆でしたね

帰省ラッシュで渋滞がすごいらしいです。

先日の静岡の地震で崩れた東名高速道路が復旧したみたいですねよかったよかった

また明日から為替相場が動きだしますね

八月の前半はなかなか調子が良かったので後半もこの調子を維持していきたいと思います

まだまだ暑い日が続きそうだな
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします


今日は雨がしとしと降っています。。。。。。そんなに暑くはないけど雨はいやだね。。。。。雨やまないかなー。。。外に出かける気分にはなれないですね。。。雨の日は引きこもりになるしかないな。。。おなかすいてきたなーー。。。今日は何を食べようか。日曜日は比較的暇ですねーー。。。FX練習帳という本でも読んで勉強しようかな。。。。。。米ドルについてのページを読みましたーーーーー。米ドルの値動きはほとんどすべての通貨に影響を与えるとのこと。。。米ドルは世界の基軸通貨。そもそも通貨の価値は国力そのものを表している。。。。アメリカのGDPは世界の3分の1を占めているらしい。。。。。それはすごいですねーーーーーーーー。国力は経済的な側面だけではなくて、政治や軍事などの総合力が問われる。。。。。。。そのため米ドルの価格はこれらすべての要素で決められている。。。。。。。。金融政策の中心的な役割を担う米国の中央銀行連邦準備制度理事会の動向は為替のレートに大きな影響を与えるらしい。俗に言うファンダメンタルズというやつか。。。。ファンダメンダルズを無視して為替相場に挑むなんてありえないってなにかにかいてありました。。。。。。。結構重要なんですね。。。。覚えることがたくさんあって大変だーーーー。明日からはいよいよトレードを開始したいと思います。。。。。。。http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qcsrvjw9rsnjにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
今日からトレードしたことなどを書いていきたいです

今日のドル円の動きは、94.54円で始まりましたね。22時現在のところ高値は95.09円

安値は94.01円となっていますな

だいたい1円位の幅だね、FXは最近始めたがなかなか奥が深くて難しい。。。。

わずか二週間くらいで最初に口座にいれた5万円がとけたまじこえーぜ


                    下手な難平怪我の元


株でもFXでもなんでもそうですが、基本的にトレンドに喧嘩を売ると負ける確率のほうが高いです。ナンピンは、まさにトレンドとは逆の行為を行うことで、下げているのに買い増すことをいいますよね。底がある程度見えていたり、堅いときはナンピンもOKでしょうが、底が見えないときにナンピンすると、損失額も2倍、3倍と雪だるま式に増えていってしまいます。トレンドを見極めてから勝負に出なさいということですね。


いい格言ですね。。。とても勉強になりました


これは、私のつかっているFX会社外為オンラインの今日のキーワードになっている文だ




なかなかためになりまっせ


今日の相場はこのあとどうなっていくのか。。。

円ドル、ユーロ円辺りを研究していきたいと思います

ドルは夕方6時くらいからじわじわ上げ続けて95円をこえていったね
21時30分に指標がでたけどそれの影響で下げ始めたのか?

ユーロもドルに似た感じでじわじわ上げ続けて134円をこえていた

ドルと同じようなタイミングで下がり始めたな


あがるときはじわじわ上昇していくけど、落ちる時は早いね

ナイアガラだー


今日のトレードではユーロを買ったり、売ったりしている間に5000円ほどプラスでしたーーーーー


とりあえず今日からブログを始めたということで毎日更新するということを目標に頑張らなくてわ



もうすぐ八月で夏バテしそうだけどめげずにやるさ一日800文字くらいをめざして。。。

なんかくだらないこととか一日の間におきた出来事などをとうこうしていこう


夏本番だー暑くて寝れない日が続くね
海に行きたい行くなら断然伊豆がいい沖縄も行ってみたいけどお金ないしね



今日はこのあたりで辞めておこう。バーい


Loading ...

 | Copyright © 初心者トレーダー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
