今日は「FXほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書」という本を読んでます


FX先生という本を書いている人の第二弾の本ですが、結構勉強になります


FXで稼いでる人たち数人の話を聞き、トレード手法などを公開しているような内容です。


どの人にも共通して言えるのは、努力していることです


チャートの研究をしたり自分なりのトレードスタイルを模索したりしています



やはりトレードに対する本気度で稼げるか稼げないかきまってくるのでしょう


この本読んでたらやる気が出てきた


今日は過去のチャートを振り返って明日からの流れを予測してシナリオを考えてみたいと思います


自分のトレードスタイルを確立させて常勝トレーダーになる


一日の目標は負けないようにする

ではなくて  

勝つにしないとだめだ


意味はどちらも同じだけど気持ちが違うという話


やっぱり日々の考えとか気持ちとかが影響されてくるんだろうね


常に気持ちを強く


冷静に  


自分のルールを守って取引するべきだ

明日からガンバろ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinya06.blog76.fc2.com/tb.php/31-d68e5f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 初心者トレーダー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
