今日で八月も終わりました


長かったようであっとゆーまでした


今日は昨日の選挙の影響があったのかなかったのかユーロ円は大きく窓をあけてスタートしてた


円高になってますな~



今日のトレードはぼろぼろでした

せっかくのキャッシュバックが水の泡



冷静にトレードできないときはだめだな


勝てないときは潔くやめないと


来月の目標は冷静なトレードを心がける


やっぱりメンタルな部分が大事ですね
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking
ランキ




今日は取引をゆっくりやる時間がなかったのでやらなかったけど

外為オンラインからキャッシュバックしましたというメールがきた


キャッシュバックって何事だ

と思って口座を見てみたら5000円キャッシュバックされてた


なんかよくわからんけどラッキーでした


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
ランキ
今日は21時半と23時に指標があった


一気に上がってすぐ下がるみたいな感じだった


上昇し続けていってくれればよかったんだけどな


今日はこれから上がっていくのかどうなのか。。。


トレード結果



24回トレード


-29pips      +77pips

まずまずの利益がでました


このままの調子で利益を伸ばしていくぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
ランキ


昨日から口座を外為オンラインに変えました


外為オンラインで初めてFXトレードを始めた二か月前


五万円くらいそっこうやられた


あのころの負けを取り戻すのが最初の目標だ


その大切な初日


昨日は昼からトレードして


トレード回数は20回くらいやりました



結果は・・・・・・


9000円負け


幸先悪い



いきなりの大敗ですでに心がおられそうだったが



気持ちを切り替えて今日のトレードに挑みました


今日は米の指標が22時と23時にでました


今回は結果がいいという事を聞いていたので


あがるなと思い

一時間足を見ても上昇していたので18時半にLのエントリー2枚



まず22時に上昇


トレールを25位で設定していてまだまだ上がるだろと思ってたら


引っかかってた


とりあえず一万ちょいゲット



23時にでる指標でさらに高値を更新するんじゃないかと思い 

135.5のところにLの逆指値


指標で上昇と思いきやすぐ下がってきた


スプレッド開きまくりだし



結局2000円位しかとれなかった


今日は昨日の負けが取り返せたのでよかった
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
今日は「FXほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書」という本を読んでます


FX先生という本を書いている人の第二弾の本ですが、結構勉強になります


FXで稼いでる人たち数人の話を聞き、トレード手法などを公開しているような内容です。


どの人にも共通して言えるのは、努力していることです


チャートの研究をしたり自分なりのトレードスタイルを模索したりしています



やはりトレードに対する本気度で稼げるか稼げないかきまってくるのでしょう


この本読んでたらやる気が出てきた


今日は過去のチャートを振り返って明日からの流れを予測してシナリオを考えてみたいと思います


自分のトレードスタイルを確立させて常勝トレーダーになる


一日の目標は負けないようにする

ではなくて  

勝つにしないとだめだ


意味はどちらも同じだけど気持ちが違うという話


やっぱり日々の考えとか気持ちとかが影響されてくるんだろうね


常に気持ちを強く


冷静に  


自分のルールを守って取引するべきだ

明日からガンバろ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


Before  | Copyright © 初心者トレーダー日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
